Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

ナイアンティック「ポケモンGO」「Ingress」からの進化「ハリー・ポッター:魔法同盟」 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

ナイアンティック「ポケモンGO」「Ingress」からの進化「ハリー・ポッター:魔法同盟」

2019.03.19 お役立ち情報

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

「Pokemon GO(ポケモンGO)」や「Ingress」など、位置情報と拡張現実技術(AR)を活用したスマートフォン向けのリアルワールドゲームを提供しているナイアンティック。
そのナイアンティックが次に手がけるタイトルして大きな注目を集めているのが「ハリー・ポッター:魔法同盟」です。
これは、J・K・ローリング原作の「ハリー・ポッター」や「ファンタアスティック・ビースト」の舞台となっている「Wizarding World」を舞台としたリアルワールドゲームになっています。
Statute of Secrecy(国際機密保持法特別部隊)の一員となって大災厄を阻止するために、魔法の力を持たない人間(マグル)に魔法界の存在が知られないように、その痕跡を消していくというゲームになっています。
現実世界とリンクして様々な場所を訪れながらプレイすることになります。

「ハリー・ポッター:魔法同盟」は、ナイアンティックとワーナー・ブラザーズインタラクティブエンタテインメントの一部門であるWB Games San Franciscoが共同開発し、Portkey Gamesレーベルのゲームとして2019年にナイアンティックが配信する予定です。

ゲームを起動すると、ポケモンGOやIngressと同じように、現実世界とリンクした地図が出て、その上に魔法の痕跡が現れます。
これをタップすると、ハリー・ポッターやファンタスティック・ビーストに登場する魔法界のキャラクターやモンスターなどが表示されるので、指定された軌跡の通りに指でなぞることでそれを倒すことが出来ます。
倒すと「レジストリ」に倒したキャラクターやモンスターが保存されていく感じです。
実際にプレイしてみると、ポケモンGOのモンスターボールを投げて捕まえるのに近い印象です。
詳しい人なら、それにIngressの「グリフハック」が組み合わさったような内容と言えばわかりやすいかもしれません。
また、地図上にある砦に最大5人のプレイヤーが集まり、「デスイーター」や「ウェアウルフ」などの敵を全員で協力して倒していく「Wizarding Challenges」というシステムもあります。
他にも宿でフード、温室でアイテムを集めて「ポーション」を合成して、痕跡を消したり、敵と戦う時にそれを使うことでゲームを優位に進められるシステムがあったり、3つの職業から1つを選び、ゲームを進めてロックを解除していくと新たなスキルを身につけられたりと、やりこみ要素が多いのも特徴です。

ナイアンティックのCEOであるジョン・ハンケ氏は、リアルワールドARゲームには3つの重要な価値があると話します。
1つ目は、世界中のどこにいても「探検」が出来ることです。
ナイアンティックはこれまでのゲームで、ポケモンGOのポケストップや、Ingressのポータルとして活用されている、何百万ものスポットを獲得しており、それらの存在がリアルワールドゲームの楽しさを作り上げる大きな要因になっています。
2つ目はエクササイズで、外に出て歩いてプレイするという従来にないゲームの特性が多くの人に運動する機会を与えているということです。
実際に、ポケモンGOやIngressのプレイヤーが歩いた距離は、これまでに230億kmに達していことからも明らかです。
3つ目は「リアルワールドソーシャル」です。
ナイアンティックはプレイヤー同士の現実世界での繋がりを生み出すためにリアルイベントを積極的に行なっており、2018年には300万人以上がイベントに参加しており、いくつかのイベントでは参加者が10万人を超えていたりと、大きな実績を残しています。
また、2018年にポケモンGOに追加したフレンド機能の登録数は、現在までに1億9000万件に達しているとのことです。
こうしたゲームを通じた新たな人同士の出会いを生み出すことが出来るのも、リアルワールドゲームの大きな価値になるとハンケ氏は考えているようです。
これらリアルワールドゲームの3つの価値は、もちろんハリー・ポッター:魔法同盟にも積極的に取り入れられています。
魔法の痕跡を探して世界中を探索するという仕組みに加えて、Wizarding Challengesで複数プレイヤーによる同時対戦プレイが出来るなど、リアルワールドソーシャルを広げる仕組みには力が入れられているようです。

これらに加えて、ハリー・ポッター:魔法同盟で重視されているのが、ハリー・ポッターファンがあたかもWizarding Worldにいるかのような体験が出来ることにあります。
それをナイアンティックが得意とするAR技術を生かして実現した要素の1つが「ministry ID」です。
これはゲーム内に自分自身を登録する仕組みで、撮影した自分の顔写真に「SNOW」のようにステッカーやフレームでカスタマイズ出来るのが特徴です。
ARによって自分自身が魔法使いになりきることが出来るだけでなく、ゲームを通じた新たな友達作りにも役立てることが可能です。

当初のゲームシステムが非常にシンプルだったポケモンGOやIngressに比べると、最初からゲームとして多くの要素があり、成熟度が高まっている印象を受けました。
実際にゲームが配信された際には、どのような形で登場するのかを楽しみに待ちたいと思います。

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
登戸向ヶ丘遊園店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • Nintendo Switch Liteの液晶修理はいくら? 当日中に直せますか? お答えします!!

    Nintendo Switch Liteの液晶故障の修理依頼!修理期間は?修理費用は?   任天堂スイッチライトの液晶交換のご依頼を頂きましたので修理方法をご紹介!   機種・モデ...続きを読む

    [2024.04.24] スマホスピタル八王子

  • ゲーム機の内部クリーニングやっています!

    お家時間増加の影響もあり、今ではゲームをする人が増えているようです。 そんなゲーム機ですが、お手入れはしっかりされていますか? ゲーム機は精密機器なので、お手入れをしておかないと突然壊れてしまう恐れも...続きを読む

    [2024.04.24] スマホスピタル博多駅前

  • 任天堂Switchにゲームソフトを入れても読み込めずエラーがでる。ソフトトレーパーツや基板の故障??

    任天堂Switch ゲームを読み込むソフトトレーパーツの故障によりゲームカセットが読み込み出来ない!   ゲームソフトをNintendo Switchに入れるとエラーが発生しゲームが遊べない...続きを読む

    [2024.04.23] スマホスピタル八王子

  • PS5 DualSense ワイヤレスコントローラー のスティックパーツの交換修理をご紹介!誤動作するスティック交換

    PS5 のコントローラー DualSense (CFI-ZCT1J) スティックが誤動作し正常に動作しないためスティックの交換を行いました!   PS5のコントローラー DualSenseの...続きを読む

    [2024.04.22] スマホスピタル八王子

  • Joy-Conのスティック故障!ご予約ナシでもスグに修理出来ます!八王子市 スマホスピタル八王子店にお任せ!

    任天堂Switch Joy-Conのスティック故障!予約ナシでも当日修理に直せます!   任天堂Switch Joy-Conのスティックが故障し勝手に動く症状が発生し始めたため修理のご依頼を...続きを読む

    [2024.04.21] スマホスピタル八王子