PSPと3DSのセーブデータの管理の違いは
2016.05.18 お役立ち情報 機種別お役立ち 据え置きゲーム機修理 3DS
こんにちは!PSPや3DSが故障してお困りならスマホスピタルにお任せください。
3DSやPSPを長くプレイしていると自分だけのセーブデータが沢山あるでしょう。
セーブデータは自分の大事な思い出でもあります。育て上げたキャラクターや全種コンプリートしたアイテム等
はとても大事なデータです。
PSPと3DSはセーブデータの管理が違います。
3DSのセーブデータは3DSのソフトに記録され、DLソフトは本体に記録されます。
PSPはメモリースティック Duoにセーブデータが記録されます。DLソフトやパッケージ版土地もら同じです。
管理するにはPSPのほうが管理しやすいですし、他のPSPに差し込むと読み込んでくれますので、
移行するのが簡単です。また、PCにセーブデータを保存ができますので、管理はらくです。
それに対して3DSはセーブデータの管理が面倒です。
DLソフトやセーブデータを新しい3DSに移行するときは引っ越しをする必要があります。
その為3DSが故障してしまったら全てのデータが消失しまう危険性があります。
PSPや3DSを壊さないよう気を付けましょう
スマホスピタル 西宮北口店 店舗情報
- 住所
- 〒 663-8035 西宮市北口町1-2 ACTA東館1館外部店舗101号室
- 営業時間
- 10時〜19時(定休日:なし)
- nishinomiya@smahospital.jp
<<前の記事
3DSが充電できなくなったら試してほしいこと-
次の記事>>
3DSやPSPを分解するときに気を付けること