任天堂Switchを外に持ち出して遊んでいるアウトドア派なあなたも、お家でこっそり楽しんでいるあなた大切なSwitchいつ修理することになるかわからないですよ・・・と、脅し文句から始めてみるお役立ち情報\(^_^)/このページを見ていると言うことはすでに故障してお困りの可能性が多いですが・・・さっそく、任天堂Switchの保証書なしでの任天堂の修理対応や保証の範囲外といわれた場合について触れていきましょう!※修理の内容により保証範囲外だった場合はあっても無くても保証対象外になります。そのそも保証書についてSwitchが故障した時には、まず購入した店舗や任天堂に問合せすると思います。修理の費用の差はここで付いてきます。それはそう、ずばり【保証書に購入日記載があって、店舗印が押されているか、もしくはそれに変わるシール等が貼り付けてあるか】基本中の基本ですが、店舗が購入日入りの印鑑を押してくれるかそれに変わるシールを貼ってくれたり、「後で貼っといてね」と渡してくれる場合がほとんどかと思います。はい、ここから運命の分かれ道があります。 「後で貼っといてね」って渡された領収書やシールがあった場合→保証ありの対応になる「壊れるなんて予想してないからそんなもん捨てちまった」→保証対応外の対応になる もしかした、例外もあるかもしれないですが基本的にはご想像通りの対応です。ただし、店舗によって独自の保証を設けていてそれに購入時加入している場合等はまた異なってくると思いますので、ダメ元にはなりますが購入店舗に連絡をしてみて下さい。保証書有りの場合修理費用は、”正常な使用方法のもとで万一発生した故障については、保証期間内であれば無償で修理”となっています。例外もありますので保証書なしの対応をご参考下さい。 また、送料に関してですが、着払いでの発送、元払いでの返送となるので何も無ければ無償で直る事が多いでしょう。保証書なし(保証対象外)修理費用は、基本的に有償修理となります。また、送料も元払いでの発送となりますので送料+修理費用という形になります。保証期間内であっても、水没や故意による破損、分解などを行った場合などには保証の対象外となります。水没した記憶が無かったりしても気づかない内に水没マークが反応している場合もあります。例えばお風呂で使用していたり、夏場汗で水没していたりする事もあるんですよ。そういった場合には、保証期間内だけど有償修理になります。なので、保証対象外の修理の場合には基本的に料金が発生すると認識していて下さい。ただし、返送時は元払いで発送してくれるようです。当店にご来店いただく理由として、保証対象外になるのでという場合が多いです。また、修理費用を比較してサービスセンターの修理よりも安いのでというお客様ですね。 これからの季節、Switchを持ってお出掛けして水没してしまったりする事も多いかと思いますのでお困りの際にはご連絡くださいませ(。・ω・。)