Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

体を動かして冒険するゲーム!?Nintendo Switchからリングフィットアドベンチャーが10/18発売されます!SwitchのJoy-Conの修理はスマホスピタル博多駅前店にご相談ください! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

体を動かして冒険するゲーム!?Nintendo Switchからリングフィットアドベンチャーが10/18発売されます!SwitchのJoy-Conの修理はスマホスピタル博多駅前店にご相談ください!

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

ゲーム機も修理できるスマホスピタル博多駅前店です。
JR博多駅の博多口・博多バスターミナルから徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分の場所にて、Nintendo / 3DS / 3DS LL / New 3DS / New 3DS LL、Nintendo Switch、PS3/PS4、PS Vita(1000/2000)、PSP(1000/2000/3000)、WiiUの修理を受け付けています。
遠方などで距離があり、直接ご来店できない方のために郵送での修理も受け付けています。九州各県、沖縄、山口への郵送実績もありますのでお気軽にご相談くださいませ。

Nintendo SwitchのJoy-Conを使って全身を動かす新感覚ゲーム、リングフィットアドベンチャーの発売が9/19に公式サイトにて発表されました。

リングフィット アドベンチャーはWii FitのSwitch版として注目を集めています!
2019年10月18日に発売されます。価格は7,980円(税別)となっています。現在Nintendo公式サイトにて予約受付中となっています。
このゲームを遊ぶにはNintendo Switchの本体が必要になりますので単体で遊ぶことは出来ませんのでご注意下さい。

リングフィットアドベンチャーは、ゲームソフトと別で「リングコン」「レッグバンド」という周辺機器がセットで付属します。
リングとバンドを使ったフィットネス体験ができる新感覚のゲームが楽しめるそうです!
Nintendo SwitchのJoy-Conを「リングコン」と「レッグバンド」に取り付けてゲームを操作していきます。

「リングコン」はリング状のコントローラーで、「レッグバンド」はJoy-Conの加速度センサー、ジャイロセンサーを活用したコントローラーとなります。
2つのコントローラーを使って、腕、胸、お腹、背中、脚などの体の全身の動きを認識して、ゲームに反映することができるようです。
(実際にフィットネスをしている動画が任天堂公式ホームページにて公開されています)

プレイヤーの身体の動きを感知して画面内のキャラクターに反映される仕組みとなっていますので、ジョギングしたり、スクワットをしたり、ヨガのポーズをとったりすると敵を攻撃してアドベンチャーゲームを進めていきます。
レッグバンドが足踏みなど下半身の動き、リングコンが押したり、引っ張ったりする力を認識してくれます。
消費カロリーを表示したりできるので、毎日の運動負荷が確認できます。また、Joy-Conに触れることで脈拍を測定したりもできます。
運動しながらゲームをすることでフィットネスできるリングフィットアドベンチャーは、普段中々運動ができない方や体を動かしたいとう方にぴったりのゲームではないでしょうか。
運動が苦手な方は設定で変更できますので、無理のないように動かせます。誰でも簡単に遊べるので自然にエクササイズできますね。

Nintendo SwitchのJoy-Conを使った運動型のゲームとなると、動きが激しい操作をすることが多い考え方もいると思いますので、遊んでいるうちに故障したりなどゲームの故障が起きたときに備えて保険(後述)に入られることをおすすめします。

ちなみにWiiでも、ラケットのようにWiiリモコンを振ってプレイできるテニスゲームなどがありました。最初は実際のテニスのように全身を使ってプレイしていても、慣れてくると手首のスナップだけで良いことに気づき体を動かさなく……。今回はそんな抜け道があるんでしょうか? 個人的にはそこが一番気になります。

さて、今回の修理内容はNintendo Switch Joy-Conのアナログスティックの交換修理です。
こちらのお客様はお子様がJoy-Conのスティック部分を噛んでしまったとのことで、スティック部分が取れてしまったそうです。
まずは修理前の端末をご覧ください。
Joy-Con

小さなお子様がいらっしゃる方で、お子様がよくゲーム機を噛んでいたそうです。
まさかスティック部分が壊れてしまうなんて思ってもいなかったそうで、お客様が驚いていらっしゃいました。
Nintendo SwitchのJoy-Conはスマホスピタル博多駅店では修理依頼が非常に多いです。
今回のお客様のようにお子様が壊したりなどでご来店される方が多いです。
SwitchのJoy-Conは部品の在庫が十分あるので即日での修理が可能となっています。
それでは修理後の端末をご覧ください。

Joy-Con

今回の修理時間はおよそ25分で修理が完了しました。
早く修理ができたのでお客様から喜んでいただきました!
今回のお客様にはモバイル保険をご案内しました。
登録料は月額700円で、日本国の正規店正・非規正規店のどこでも修理ができます!
修理後にモバイル保険の加入をぜひご検討されてください!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
登戸向ヶ丘遊園店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • 【Switch】液晶に黒いシミができても即日交換対応可能です!【横浜関内店】

    当店ではSwitch修理も多く承っておりますが、液晶の不具合に関してご依頼が増加しております。 本日は液晶に黒いシミが入るとの事でご相談いただきました。 落下した際に衝撃を与えてしまったとの事。 お預...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル 横浜関内

  • 自己分解失敗?! 起動しなくなったNintendo Switch Liteの復旧依頼を頂いたのでご紹介!

    nintendo switch Liteのスティックを自分で交換したところ電源が入らなくなった端末の修理   任天堂スイッチライトの左側のスティックを自分で購入し修理したところ、電源が入らな...続きを読む

    [2024.04.18] スマホスピタル八王子

  • 【Nintendo Switch】SDカードが抜かれました。という警告が頻繁に発生! microSDスロットの交換修理!

    Nintendo Switchで遊んでいるとSDカードが抜かれました。と言うエラーが発生!   Nintendo SwitchにmicroSDカードを入れて遊んでいると頻繁にエラーが出るとの...続きを読む

    [2024.04.17] スマホスピタル八王子

  • 何年も使用しているNintendo Switchの電池交換依頼! ドックに挿しっぱなしに要注意⚠️

    任天堂Switchの電池持ちが悪くなったため交換依頼を頂きました!     nintendo switchは2017年に発売されたゲーム機器になります。 後から購入した端末でも3年...続きを読む

    [2024.04.16] スマホスピタル八王子

  • Nintendo Switch Liteスティック交換 写真付きで解説!!

    Nintendo Switch Lite スティック交換 今回の修理速報はNintendo Switch Liteスティック交換です。 下の写真がお持ち込み時点の状態。 あれ、右スティックが黒い……?...続きを読む

    [2024.04.15] スマホスピタル博多駅前