Nintendo Switchにジョイコンを付けても反応しない故障
2024.06.05 修理速報 Switch 本体レール(右)交換 , Nintendo Switch
本日当店にてNintendo Switchの本体レールと呼ばれる交換修理を承りました。
内容は、左の本体レールが反応しなく無くなり使えなくなってしまったというものです。
Joy-Conが使えないと言っても内容はまちまちでございますが、よく店頭でお伺いするのが
1,Joy-Conのアナログスティックが反応しないor誤動作を起こす
2,差し込んでも「カチッ」っていう音が鳴らない
3,どのボタンを押しても反応が出ない。また違うJoy-Conを挿しこんでも反応すらしない
といった内容です。
1,の症状に関しましては、大半はアナログスティック自体が故障してしまっているといった内容でございますが、
2,と3,の内容に関しましては、Joy-Con自体のレールか本体側のレールどちらかの不具合になってまいります。
どのJoy-Conを挿しこんでも反応すらしないのであれば、本体側のレール。
逆に、今お使いになられているJoy-Conだけ認識されず別のJoy-Conであれば反応するということであれば、
Joy-Con側のレールを交換することにより症状の改善がみられる可能性がございます。
今回のご依頼であれば、どのJoy-Conを挿しても反応が無かったとのことなので、本体側レールの交換で症状が改善いたしました。
↓修理後の画像↓
今回のような症状だと最短30分前後で改善する事が出来ます。
基本的には当日でのご返却ですが、店頭での在庫の有無であったりご来店いただくお日にち・お時間帯によって
お返しの目途が変わってまいりますので予めご了承ください。
スマホスピタル 厚木ガーデンシティ店 店舗情報
- 住所
- 〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5−10 厚木ガーデンシティ8F
- 営業時間
- 10時~19時(無休)
- atsugi@smahospital.jp