3DSのハウジング交換もおまかせ!
2020.10.22 修理速報 ハウジング交換修理(白・黒) , 3DS LL
ゲームホスピタル関内店で非常に多くご依頼をいただくのが「3DSシリーズ」です!
充電口や、画面、バッテリーなどの交換修理が主ですが、
上画面と下画面をつなぐ「ヒンジ部分」が壊れてしまった案件もございます。
20代後半以降の方はガラケー時代に「逆パカ」という単語を耳にした方もいらっしゃると思います。
それと同じ症状で、簡単に言えばヒンジの受けの部分が割れてしまい、画面が所定の位置で止まらなくなります。
もっとひどい場合は完全に上画面と下画面のパーツが完全に分離してしまいます・・・
割れてしまったパーツは元には戻らない為、
ハウジングと呼ばれる本体のプラスチックの筐体を交換していく修理が必要です!
このハウジングに本体の基板やアナログスティック、ボリュームスライダーなど多くのパーツが付いています。
これらを全て新しいハウジングに移植していくのです!
したがってお時間を少々いただく場合もございます・・・。
今回もそんなハウジングの交換でしたが、
交換作業自体は一時間半ほどで完了となりました。
当店のInstagramで修理過程の一部を公開しておりますので是非ご覧ください!
修理料金など、店舗HPをご参考にください!
お困りの際はお電話での対応も可能となりますのでお気軽にご相談下さい!
スマホスピタル 横浜関内店 店舗情報
- 住所
- 〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5-62 馬車道田中ビル3階
- 営業時間
- 11時〜20時(年中無休)
- yokohamakannai@smahospital.jp