ジョイコンが本体に認識されない
2022.10.09 修理速報 Switch 本体レール(左)交換 , Nintendo Switch
ジョイコンが認識されず使えない
と、ご相談をいただいたのはこちらのSwitchです。
確かに、左側のジョイコンだけ認識していません。
「ジョイコンを認識しない」という症状は、
本体とジョイコンを接続するためのスライダーの故障による不具合の可能性が高いです。
今回のお客様の場合、ご自宅にあるジョイコン全てが認識されないとのことでしたので、
本体側のスライダーが故障しているということが分かります。
逆に、特定のジョイコンだけ認識されないという場合は、
ジョイコン側のスライダーの故障ということになります。
このままでは、TVモードかテーブルモードでしか遊ぶことが出来ず非常に不便です。
早急にスライダー交換に取り掛かりましょう。
当店で対応しているジョイコン関連の修理は、その多くが即日で対応可能です。
本体レール交換修理の作業が終わりましたので
状態を確認してみましょう。
左側のジョイコンもしっかりと本体に認識されているのがお分かりいただけるかと思います。
ジョイコンを買い直すよりも安く、メーカーよりも早く修理を行なうことが出来たため、
お客様にも非常にお喜びいただけました。
また、当店では、パーツ交換作業と並行して内部のクリーニングも行なっております。
家庭用ゲーム機は埃や塵が溜まりやすく、それが原因で故障に繋がる事もございます。
不具合の改善+内部もきれいになって端末のお返しが可能ですので、
ジョイコンのトラブルにお悩みの方は
お気軽にゲームホスピタルまでご相談ください。
スマホスピタル 厚木ガーデンシティ店 店舗情報
- 住所
- 〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5−10 厚木ガーデンシティ8F
- 営業時間
- 10時~19時(無休)
- atsugi@smahospital.jp