スイッチのジョイコンが認識しない!原因は?故障箇所は?最短即日で修理が可能です
2021.06.20 修理速報 Switch 本体レール(右)交換 , Nintendo Switch
Switch(スイッチ)本体にJoy-Con(ジョイコン)を差しても認識しないとご相談いただき、修理をさせていただきました!
画像を拝見させていただくと、右側のジョイコンが認識されていないことが分かります。
ジョイコンが本体と接続されない場合、考えられる原因は大きく分けて2つあります。
まず、本体側の接続部分(スライドレール)が故障している可能性です。
当店の動作するジョイコンをお客様のスイッチ本体につけても反応なかったので、スイッチ本体の接続部分が故障してる可能性が高いと言えます。
ついで、ジョイコン側の接続部分(スライドレール)が故障している可能性です。
当店の動作するスイッチ本体に、お客様の黄色いジョイコンを接続してみたところ認識がされませんでした。
今回は、スイッチ本体もジョイコンも故障をしているということです。
心当たりをお伺いしたところ、水物をかけてしまったとのことでした。
恐らく原因は水濡れによる接続不良でしょう。
今回は、ジョイコンは新しいものを購入するため、本体側のレールだけ修理をご希望とのことでした。
さっそくスイッチ本体のレールの交換修理をしていきます!
こちらがレールです。
はずしてみると、コネクター(黄色の線)付近が白くなっているのがお分かりでしょうか。
こちらは水濡れをした跡です。
レールを交換させていただき作業完了です。
ジョイコンが本体に認識されているますね!
スマホスピタル池袋では、お客様のご希望にそった修理方法のご提案をさせていただいております!
修理をするのが初めてのお客様は、不安な方もいらっしゃると思います。
これって直るの?値段は?時間は?などなど丁寧にご説明させていただきますので、是非お気軽にご相談くださいませ^^
CI
スマホスピタル 池袋店 店舗情報
- 住所
- 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目29-14 オリエント池袋 404号室(4階)
- 営業時間
- 11時~20時(無休)※19時30分まで受付
- ikebukuro@smahospital.jp