任天堂Switchのアナログスティックが勝手に動いた!?そんな時は!
2021.07.23 修理速報 SwitchJoy-Con スティック修理 , Nintendo Switch
任天堂SwitchやSwitchLiteの一番大きいボタンのようなグルグル回して操作する部分がありますが、ここがアナログスティックという部分です。
スイッチで遊ぶ時によく使う部分で、力も加わりやすいため、1番故障の多い箇所となっています。
当店でもアナログスティックの修理のご依頼がとても多いんです。
任天堂Switchの場合は左右セットでジョイコンのみ販売もされていますので、コントローラーだけ買い替えるという事もできるのですが、コントローラを買うよりも修理をする方が安くすみます(*‘∀‘)
ただし、スイッチライトの場合は本体とコントローラーが分かれない構造ですのでコントローラーだけ買い替えるという事ができません。
スイッチライトのアナログスティックは故障してしまったら修理するしか選択肢がなさそうです:;(∩´﹏`∩);:
実際に修理依頼のあったスイッチです↓
触っていないのに勝手に動いています。
ジョイコンの誤作動を確認する場合ホーム画面から
「設定」→「コントローラーとセンサー」→「スティックの補正」と選択していただき、
確認をしたいスティックを押し込むと確認が出来ます。
また補正機能もあり誤作動などが改善する場合もあります。
しかしあくまで一時的なものの可能性が高いためすぐに再発してしまうかもしれません。
交換することでしっかりと真ん中にマークがきています。
交換後に誤作動や真ん中からずれてしまった場合一度補正を試していただき、それでもダメな場合
再度交換対応させていただきます。
アナログスティックの交換は最短15分程からでご対応が可能です。
おうち時間が増えてゲームをする機会が多くなったけど調子が悪い!
と感じたらスマホスピタルまでお越しください。
郵送での修理も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
スマホスピタル 京都河原町店 店舗情報
- 住所
- 〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階
- 営業時間
- 11時~20時 (定休日:なし)
- kyotokawaramachi@smahospital.jp