任天堂3DSLLの上画面と下画面が外れそう!?そんな症状、修理できます!
2021.12.14 修理速報 ハウジング交換修理(白・黒) , 3DS LL
スマホスピタル新橋駅前店です。
本日は3DSの修理を行いました!
3DSはいろんな種類があり、3DS、3DSLL、New3DS、New3DSLLの4種類があります。
こちらの機種はパカッと開けて使用しるので上画面と下画面と分かれております。
そのため落とした時に上画面と下画面を繋げる部分に当たるとそこが壊れてしまい、画面が分離するといったことが起きてしまします。
当然上画面と下画面の部分にケーブルが走っており、その部分が壊れるとゲームが映らなくなってしまうので要注意な部分です。
本日はそんな3DSLLの接続部分の修理を行いました。
内部の白いパーツが見えており、画面を開けるとぐらぐらしてしまいます。
この部分はハウジングと呼び、主に外側のプラスチックのことです。
この部分は下側のプラスチックと一体型なので丸ごとの交換になります。
内部を開け、分解し、細かいパーツを移植しないといけないので素人の方では少し苦労しますね。
こちらが修理後の写真です。
ハウジングを取り替え、なくなっているヒンジというパーツも追加しております。
もうSwitchの修理ばかりかと思っていましたがまだまだ3DSの修理も来ますね。
3DSはデータの移行がめんどくさい機種なのであんまり買い替えたくはないですよね。
もしお使いの3DSが壊れましたらお気軽に当店までご相談くださいませ!!
スマホスピタル 新橋駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒105-0004 東京都港区新橋2丁目16-1 ニュー新橋ビル4F
- 営業時間
- 10時〜20時
- shimbashi@smahospital.jp