Switchの保証サービスが開始されています!
2022.08.26 修理速報 据え置きその他修理 , Nintendo Switch
Switchお使いのみなさん
「ワイドケア」という修理保証サービスが開始されたのを知っていますか?
本来購入から 1年はメーカー保証がありますが、
それ以降の保証は基本的にありませんでした。
しかし任天堂から新しく修理保証サービスが始まっています。
購入時期に関係なく加入することができるので
メーカー保証がなくなってしまっても安心です。
そんな気になるワイドケアの内容は?
Switchの購入時期に限らず、いつでも加入が可能
年間合計10万円(税込)分の修理に関わる費用を保証
自然故障以外の水濡れや破損も保証
料金
プランが2つ用意されており、月額200円と年額2000円になっています。
月額プラン契約した場合いつでも年額プランへ変更が可能になっています。
年額プラン契約の場合、 1年後の更新時に月額プランへの変更が可能です。
また加入条件が少しあります。
メーカー保証期間内の加入であれば
月額、年額どちらのプランも加入可能です。
メーカー保証期間が過ぎてしまった場合
年額のプランでの契約になります。
1年経過すれば月額プランへの変更が可能です。
修理申込の方法は?
ワイドケアのサービスサイトのマイページから申込が可能です。
申込後はメーカーから配送ボックスが届いて
修理依頼品をいれて送るだけです!
修理期間は保証の確認等で2〜3週となっていますが
もっと早く帰ってくることもあるようです。
メーカー修理なのでデータは消えてしまいますが、
水没なども保証対象なのでこちらの加入はおすすめです。
もちろん故障の際は当店でもご対応可能です。
お困りの際はお気軽にご相談ください。
スマホスピタル 新宿アルタ店 店舗情報
- 住所
- 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3新宿 ダイビル 3階
- 営業時間
- 11時~20時30分(無休)
- shinjuku@smahospital.jp