Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

任天堂スイッチライトのバッテリー交換も最短即日対応でできちゃう!? Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

任天堂スイッチライトのバッテリー交換も最短即日対応でできちゃう!?

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

【ゲーム機修理】大人気任天堂スイッチ

子供、大人関係なく大人気の任天堂スイッチ!
人気のスプラトゥーンやスマブラ、新作のゼルダの伝説も発売されまだまだ盛り上がっているSwitch。
そんな任天堂Switchですが、小型でお手軽に持ち運び可能な任天堂SwitchLiteもあります。
外出先での隙間時間、長旅での時間潰しなどで活躍します。

今回は「任天堂スイッチライトの電池のもちが悪くなった…」とご相談いただきました。

お客様の任天堂SwitchLiteの状態

話をお聞きしたところ、任天堂スイッチライトをフル充電しても2時間ほどで電池切れしてしまうとのこと…。
任天堂スイッチライトの起動時間通常3~7時間
ゲームソフトによって差がありますが、平均4~5時間ほどは起動することが可能です。

バッテリーの寿命

バッテリーの寿命は800回充電した頃(約2年ほど)になります。
毎日ゲームすれば更にバッテリーの寿命を早く迎えてしまいます。
発売からすでに2年が経過しているので発売当初に買われている方はバッテリーの寿命かも??
バッテリーでお困りの際はお気軽にご相談ください。
LINEからも相談OKです!

バッテリー劣化の放置は危険!?

バッテリーは劣化したら電池の減りが早くなるだけでなく様々な危険もあります。

破裂や発火

繰り返し充電して使えるリチウムイオン電池は便利ですが危険もあります。
劣化すると内部にガスが溜まり、膨張して破裂する危険があります。
また充電しての使用は充電と放電が同時にされる負荷により、バッテリーが高温に…
最悪、発火発煙する恐れもありますので注意!!!
充電ケーブルを挿しっぱなしでの使用は危険なのでやめておきましょう!

膨張による破損

バッテリーが劣化により膨張することによって、バックパネルが押し出されたり、
液晶画面が破損してしまう恐れもあります。
そうなれば、バッテリー交換と一緒に破損した液晶も交換しなければなりません。
バッテリーの影響で修理費用が高くなってしまうのは嫌ですよね~

「早めにバッテリー交換修理をすればよかった~」っと後悔する前にゲーム機修理依頼をしましょう。

ゲーム機修理できる店は?

バッテリー交換修理の依頼をするには、
メーカースマホスピタル博多駅前店のような街のゲーム機修理店へ依頼することになります。

どのような違いがあるのでしょう??

メーカーのゲーム機修理

・補償期間内であれば無償でゲーム機修理
・ほとんどの故障に対応してくれる
・郵送の場合ゲーム機修理が10から2週間程
・修理内容によってはデータが消える場合があるから2週間程
 (任天堂公式HPより)

スマホスピタル博多駅前店のゲーム機修理

・割引を使えば安くゲーム機修理ができる
・PSPやDSなどちょっと懐かしいゲーム機修理も依頼できる
・ゲーム機修理が最短、即日修理可能
データはそのままでのお返し
・メーカーでのサポートが受けられなくなる

互いにメリットとデメリットがありますので、そのときの状況で選択するのが良いでしょう。
スマホスピタル博多駅前店の一番の強みはデータはそのままで最短即日修理できることです!
最近ではランクのあるゲームや協力プレイのゲームが多いですが、できればライバルや仲間との
差を開きたくはないですよね~

そんなときはスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さいね!

バッテリー交換開始

スマホスピタル博多駅前店で任天堂SwitchLiteがどのようにバッテリー交換
されているのか様子をご紹介していきます。

リアパネル展開

背面4本、上部2本、下部2本のネジを外します。
ネジの長さが違うので分からなくならないように整理しながら作業していきます。
ネジを外したら工具で隙間を作り、リアパネルを開けていきます。

シールドプレート取り外し

リアパネルを開けると次にシールドプレートを取り外していきます。
シールドプレートは4本のネジで留められているのでまずはネジを外します。
ネジを外せば持ち上げて取り外せます。

バッテリーケーブル取り外し

ゲーム機修理 バッテリー交換修理 劣化 減り 任天堂スイッチライト スマホスピタル博多駅前店

シールドプレートを取り外すと基盤とご対面することができます。
意外とごちゃごちゃしておらず、シンプルな見た目となっております。
どの修理でもまずはバッテリーの接続を解除します。
電気が流れたまま作業をする事はショートなど重大な故障に繋がります。
必ずバッテリーケーブル(写真赤□部分)から取り外します。

バッテリー取り外し

ゲーム機修理 バッテリー交換修理 劣化 減り 任天堂スイッチライト スマホスピタル博多駅前店

バッテリーを取り外していきます。
強力な粘着で固定されているので、他のパーツを傷付けないように慎重に取り出していきます。

バッテリー取り付け・動作確認

ゲーム機修理 バッテリー交換修理 劣化 減り 任天堂スイッチライト スマホスピタル博多駅前店

劣化したバッテリーを取り出せたら、新しいバッテリーも同様に取り付けていきます。
バッテリーを一度、仮付けして初期不良や相性など動作確認をしていきます。
問題がなければ分解と逆手順で組み立てていき、バッテリー交換修理が完了となります!

バッテリー交換完了

修理時間は30分程と即日修理!データはそのまま!でバッテリー交換することができました。
新しいバッテリーとなり、これからは快適にゲームがプレイできそうですね!
ゲーム機の故障は基板に大きなダメージが入っていない限り、
パーツ交換でほとんど修理することが可能!
諦めてゲーム機を買い替える前に一度、お気軽にスマホスピタル博多駅前店へご相談下さい!

もしかすると格安でゲーム機修理ができちゃうかも…!?

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店
船橋FACE店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店
春日井勝川店
藤が丘駅前店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • カーソルが勝手に動く⁉︎Nintendo Switch Lite のアナログスティック交換修理。

    本日の修理はこちら。 Nintendo Switch の兄弟機で持ち運びに特化したNintendo Switch Lite です。 ゲーム中にキャラクターが勝手に動く、ということでお持ち込みいただきま...続きを読む

    [2024.06.18] スマホスピタル渋谷

  • 画面が壊れたSwitchも即日対応が可能です!

    本日は根岸公園よりご来店いただいたお客様でSwitchの修理を承りました。 動作確認をしたところ、液晶が大きく破損しており表示に不具合が出ておりました。 お子様がすぐ修理してほしいとの事でゲームホスピ...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 放置して電源がつかなくなったSwitchの修理を行いました

    本日は鶴見よりご来店いただいたお客様よりSwitchのバッテリー交換修理を承りました。 ドックの繋いだまま放置しており電源がつかなくなったとの事でゲームホスピタル横浜関内店にご相談頂きました。 状態を...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • SwitchLiteのアナログスティック交換も即日対応可能です!

    本日はSwitchLiteのアナログスティック交換を承りました! お子様がご使用しており、即日修理を御希望でしたので黄金町よりゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 確認させていただいたと...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 壊れたPSPの液晶も交換対応可能です!

    本日はPSP-1000の液晶交換修理を承りました。 金沢八景にお住まいの方で、近くに修理屋が無いとの事でゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 状態を確認させていただくと、落下による衝撃で...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内