左右の Joy-Con 両方のスティックが故障! 左右合わせても20分で修理が出来ます!!
2024.03.15 修理速報 SwitchJoy-Con スティック修理 , Nintendo Switch
Joy-Conの左右のスティック交換依頼! 1セット予備で持っておくと便利です!
アナログスティックが故障し誤動作する+スティックのグリップが外れて無くしてしまったため交換のご依頼を頂きました!
スティックのグリップは外れやすく、外れたまま使用される方もいらっしゃいます。
スティックの誤動作は、長期使用する事でスティック内部にある小さなプラスチックのパーツが摩耗により磨り減る事で誤動作に繋がります。
強く操作する事でも擦り減ってしまったり、内部に塵が入る事でも誤動作に繋がります。
壊れやすいパーツでもありますので、故障したら修理の繰り返しになります。
Joy-Conが故障するごとに買い替えですと1セット8200円程しますので正直勿体ないですよね。
公式修理に出すにも1,2週間もかかってしまいますし、発送の手間などもございます。
当店では、そんなアナログスティックの交換を1本10分~修理する事が出来ます。
ご来店が難しい場合でも、郵送による修理にもご対応可能です。
郵送修理でも最短中2日でご返送が可能です。
予備として1セット持っておく事で壊れてもスグに遊べるメリットがございます。
ぜひこの機会に修理はいかがでしょうか!
早速破損したスティックの交換を行っていきます。
まずは、右側のJoy-Conから分解していきます。
右側のJoy-Conと左側のJoy-Conは構造が異なります。
右側のJoy-Conを分解する際には注意が必要です。
右側のJoy-ConのRボタンはボタンが基板に直接はんだ付けされたパーツになります。
分解前にボタンが効いていても、壊れかけの場合がございます。
今回がその壊れかけの状態のJoy-Conでした。
ボタンが強く押されており、変形してしまっていました。
変形だけであればなんとか調整で補正できますが、稀に基板から剥がれている場合もございます。
剥がれていると別途修理が必要となります。
Rボタンを保証しスティック交換を行います。
左側のJoy-Conも同様に分解していきます。
左側のJoy-ConのLボタンはパーツで別れておりLボタンが故障していてもパーツ交換でスグに修理が出来ます。
左右のスティックを交換し無事修理完了となります。
スティックの確認は、【設定】より【コントローラーとセンサー】の中にある【スティックの補正】からチェックが出来ます。
アナログスティック交換の他、各種ボタンやレールパーツの交換にもご対応しております。
Joy-Conの不具合はスマホスピタル八王子店にお任せ下さい!
スマホスピタル 八王子店 店舗情報
- 住所
- 〒192-0083 東京都八王子市旭町1番18号 南口第一ビル302号室
- 営業時間
- 9:00〜19:00
- hachioji@smahospital.jp