Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

NintendoSwitchの「画面がおかしい」「カセットが読み込めない」などの不具合が起きたらどうしたらいい? Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

NintendoSwitchの「画面がおかしい」「カセットが読み込めない」などの不具合が起きたらどうしたらいい?

2023.04.02 お役立ち情報

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

休日のゲーム機トラブルにはご用心

画面が割れている端末は手の汗により割れた画面から水分が入り込み水没してしまったり。。
お子様が夏休みに入るとゲームを持ってお出かけする機会が増えると思いますがその際に落としてしまい画面や液晶が損傷してしまったり。。
川や海プールなどにお出かけの際に誤って、水没させてしまったり。。
など悲しいことに故障してしまうシーンが盛りだくさんなんです。

せっかくの、長期休暇中に故障してしまうと正規修理であれば2-3週間はかかってしまうため待っている間に休暇は終了してしまいます。
しかし、スマホスピタル博多駅前店では即日修理可能ですので何週間も待つ必要はありません。
しかも、本来なら消えてしまうデータもそのままでお返しすることができるんです。

すごくないですか!?
「即日修理でデータも消えないなら修理はスマホスピタル博多駅前店一択でしょ!!」
これからの時期はゲーム修理依頼も、もっと増えてくるのでお急ぎの方はまずご予約を!

さて、多いゲーム修理はなにかご存知ですか?
正解は、、、Nintendoシリーズなんです! その中でもダントツで多いのがNintendoSwitchです。
納得の結果というかんじでしょうか?
今回はそんなNintendoSwitchにどんな減少が起きたら修理に出すべきなのか修理業者だから教えられる不具合についてご紹介していきたいと思います。

○画面表示の不具合

画面の一部が映らない/画面が砂嵐のような状態/画面割れ

こういった症状の場合は液晶が何らかの影響で損傷しているため交換が必要になります。

ではどういった経緯でくなるのかというと・・・
落としてしまったり、画面上にに重いものを載せたり/重いものの下敷きになったり画面に強い衝撃を与えてしまうとこのような状態になります。
*画面割れや画面表示不具合は使える状態でも放置しておくとどんどん悪化していきます。
画面割れに関してはガラス割れの隙間から水が侵入し水没してしまうこともございますのでお早めに修理を依頼しましょう。

 

○タッチ操作の不具合

一部タッチ操作ができない/タッチした場所がずれている/タッチしていないのに勝手に操作される

こういった症状の場合はタッチスクリーンの交換が必要かもしれません。一度再起動して見ましょう。改善があるかも?
無ければ、Switchの設定画面よりコントローラーとセンサー→入力デバイスの動作チェック→タッチスクリーンの動作チェックを選択し動作確認をしてみましょう。
動作確認でも異常が確認できたら、タッチパネルを交換してもらいましょう。

 

○Joy-Conの不具合

Joy-Conが本体にはまらない
こういった症状の場合はJoy-Conのスライダーの交換が必要になります。
うまくはまらないからと言って力づくでやると他の部品も故障してしまう恐れがあります。

Joy-Conが勝手に動く
こういった症状の場合は本体の設定から補正することができます。
設定→コントローラーとセンサー→スティックの補正を選択
これで改善しない場合は修理へ出しましょう。

Joy-Conが折れた
この症状は自分で改善することができないので修理へ出しましょう。

○ゲームカセットの不具合

カセットを差し込んだのに読み込めない
こういった症状の場合はカセットスロットの交換で改善されます。
カセットスロットが汚れている場合はエアーダスターなどで掃除すると改善されることがありますが逆に悪化してしまうこともございます。
自分で力を加えるのは不安という方は修理に出しましょう。

○バッテリーの不具合

充電の減りが早くなった気がする
こういった症状の場合はバッテリー交換で改善されます。
Switchのバッテリーはリチウム電池と言われる消耗品なので徐々に劣化していきます。
最近充電持たないなぁと感じたタイミングで交換すると良いです。

以上がおもなSwitchの不具合です。
一緒に「どんな方法で改善できるのか」「どんな対応があるのか」などもご紹介しているので是非参考にされてください!
それでもわからないことなどございましたらお気軽に店舗へお問い合わせください。

急な故障によりバックアップを取れなかった方、ゲーム修理に何週間も待てない!という方は是非おまかせください!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店
船橋FACE店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店
春日井勝川店
藤が丘駅前店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • カーソルが勝手に動く⁉︎Nintendo Switch Lite のアナログスティック交換修理。

    本日の修理はこちら。 Nintendo Switch の兄弟機で持ち運びに特化したNintendo Switch Lite です。 ゲーム中にキャラクターが勝手に動く、ということでお持ち込みいただきま...続きを読む

    [2024.06.18] スマホスピタル渋谷

  • 画面が壊れたSwitchも即日対応が可能です!

    本日は根岸公園よりご来店いただいたお客様でSwitchの修理を承りました。 動作確認をしたところ、液晶が大きく破損しており表示に不具合が出ておりました。 お子様がすぐ修理してほしいとの事でゲームホスピ...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 放置して電源がつかなくなったSwitchの修理を行いました

    本日は鶴見よりご来店いただいたお客様よりSwitchのバッテリー交換修理を承りました。 ドックの繋いだまま放置しており電源がつかなくなったとの事でゲームホスピタル横浜関内店にご相談頂きました。 状態を...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • SwitchLiteのアナログスティック交換も即日対応可能です!

    本日はSwitchLiteのアナログスティック交換を承りました! お子様がご使用しており、即日修理を御希望でしたので黄金町よりゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 確認させていただいたと...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 壊れたPSPの液晶も交換対応可能です!

    本日はPSP-1000の液晶交換修理を承りました。 金沢八景にお住まいの方で、近くに修理屋が無いとの事でゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 状態を確認させていただくと、落下による衝撃で...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内