PSPのホームボタンが壊れたら
2016.05.14 お役立ち情報 機種別お役立ち アプリケーションバー修理 PSP(PSP-3000)
こんにちは!PSPが壊れてお困りならスマホスピタルにお任せください!
長く使ったPSPはどこか壊れてしまいます。今回はアプリケーションバーの故障について紹介します。
アプリケーションバーなんてあまり聞かない名前ですよね。PSPのどの部分化というと
SELECT、HOME、START、明るさ調整、ボリューム、消音ボタンの部分です。
PSP本体の下の部分にありますが、ゲーム中や設定などで使うことが多いので壊れてしまうと困ります。
この部分に基板があって、経年劣化や使用劣化で壊れてしまうことがあります。
また、ゴミ等の汚れで反応が悪くなることがります。
ホームボタンはゲームを終了するときに使いますが、なぜか押してもいないのに「ゲームを終了しますか?」と表示されることがあるようです。
この場合は何かが干渉してそうなってしまうか、ホームボタンがある基板がショートして壊れてしまっているかです。
ゲームプレイ中にUMDのフタ付近にあるセンサーの誤作動でしたら、干渉しているものを取り除くことで直るかもしれません。
もし、これで直らなかったら基板が故障しているかもしれません。
スマホスピタルではこのような故障も直します。お困りなら当店へお問い合わせください。
非掲載エリア 郵送修理のご案内
ゲーム機郵送修理
全国対応可能です。
掲載の無い地域に関しましても郵送修理にての対応を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
郵送のお問い合わせは近隣店舗、または大阪梅田店へお問い合わせください。
<<前の記事
PSPのセーブデータをバックアップする方法-
次の記事>>
3DSのWi-Fiが繋がらない!トラブルの原因と対処法を解説