New 2DS LLを落としたら画面がつかなくなった!もう一台お持ちだった本体と基板移し替えを行なって、画面表示が復活!
2019.07.31 修理速報 画面交換修理(上画面) , New 2DS LL
当ゲームホスピタルにお客様が修理ご依頼を下さる理由には、
大きく分けて2つの種類がございます。
1つは「メーカーなど正規の修理よりも、早く、安くできる」から。
もう1つは「本体に保存されたデータをそのまま残して修理できる」から。
昨今のゲーム機は、本体にゲームデータが保存されるものが増えております。
もし、データが保存されたゲーム機を
メーカーなどの正規修理に出すと、
修理後にデータが消されてしまうことが多いんです。
そのため、
「ゲーム機に保存しているデータはそのままで修理したい!」
とお考えになる方も多くいらっしゃるんです。
先日は、New 2DS LLの修理ご依頼をいただきました。
大切なデータが保存されている端末を修理されたいとのことでした。
左側が修理をご希望の端末です。
電源は入っているのですが、画面が全くつきません。
お客様によると、誤って落としてしまったところ、画面がおかしくなってしまったのだとか。
このnew 2DS LLがおかしくなってしまってから、
同じ機種の別端末を買われたそうなのですが、
やはりデータを諦めることができず、
購入された本体を使って修理できればとご依頼をいただきました。
画面がつかなくなってしまったのが、画面などの部品故障が原因であれば、
基板は無事なはず。
そこで、この2台の間で基板移し替えを行なうことになりました。
2台とも分解して、基板を取りはずします。
後は、これを入れ替えて組み立ててみます。
基板入れ替えで、修理ご希望端末は無事に起動しました!
ご確認いただいたところ、データも無事!
「データが残ってて本当によかった!」と大変喜んでいただけました☆
今回のような基板入れ替えを始めとして、
データを取り戻すためにゲーム機を修理するという選択肢があります。
大切なゲームデータを消さずに修理したい。
そんな時はぜひ、ゲームホスピタルにご相談ください!
スマホスピタル 大阪梅田店 店舗情報
- 住所
- 〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
- 営業時間
- 10時〜20時(定休日:なし)
- umeda@smahospital.jp