Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

3DSLLのタッチパネルが反応しなくなった…そんなときはスマホスピタル博多駅前店へお持ち込み下さい!ゲーム機修理も最短即日修理、データはそのままでお返しできます! Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!液晶交換やボタン交換などゲーム機の修理に関することは何でもご相談ください。

3DSLLのタッチパネルが反応しなくなった…そんなときはスマホスピタル博多駅前店へお持ち込み下さい!ゲーム機修理も最短即日修理、データはそのままでお返しできます!

2021.12.21 修理速報  タッチパネル交換修理 , 3DS LL

スマホスピタル博多駅前のアクセス・詳細 >>

ゲーム機修理もできます!スマホスピタル博多駅前店でございます!
今回ご紹介しますゲーム機修理の速報は「タッチ操作ができなくなった…」とお持ち込みいただきましたお客様の任天堂3DSLLのゲーム機修理をご紹介させていただきます。

ゲーム機修理、3DSLL、タッチパネル交換

任天堂3DSではゲームをプレイするのにほぼ必須と言えるタッチ操作…そのタッチ操作ができなくなったらゲームで遊ぶことがほぼ不可能となってしまいます。
タッチパネルも使っているうちに劣化してしまいタッチ操作ができないようになる場合もあります。

もしも、タッチ操作ができない、または反応が悪い場合には故障なのかどうか以下の方法を試してみましょう。

1.画面を綺麗にする
まずは画面を綺麗にしてみましょう。
専用のクリーニングクロスで拭く、または、ぬるま湯で濡らしてよく絞った綺麗な布などで汚れを拭き取り、乾いた布で拭きとります。画面を強く押すと故障の原因になるので優しくしましょう。
埃や汚れがタッチパネルのセンサーの邪魔をしている可能性があります。

2.保護シートを剥がしてみる
保護シートを貼られている場合はコチラも汚れや接触状態などが原因の場合もあるようです。
一度、剥がしてみると反応した人もいるようなので試すことをオススメします。

3.設定の補正調整をする
3DSにはタッチパネルが正しく反応しなくなったときのために設定から補正できます。
タッチ操作できるけど反応が悪いときの設定は下記のようにします。

画面左上アイコン(家とスパナ)→スパナアイコン→その他の設定→タッチスクリーン
赤丸をタッチしていき補正完了!正常に完了できればタッチ操作の反応が直っているかと思います。

これらの方法を試してみても、もしも改善できなければ故障してしまっています。
放置していても直ることはありませんのでタッチパネル交換が必要になります。

工場へゲーム機修理依頼をする場合は様々な手続きや準備がありますので早くても2~4週間ほどかかってしまうようです。工場でのゲーム機修理ではデータも消えてしまうそうです…。

「早くて2週間!?そんなにゲームできないなんて嫌だ…!」
「セーブデータなどのバックアップするの面倒だなぁ~…」

そんなときはスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さい!
スマホスピタル博多駅前店のゲーム機修理なら最短即日修理!データはそのまま!でゲーム機をお返しできます。
予約をされてご来店されますとパーツの確保もでき、すぐに修理に取り掛かることができます。

それではお預かりした3DSLLのタッチパネル交換を始めていきます。
まずは電源をOFFにしてゲームソフトを取り出しておきます。
3DSLLはバックパネルを開けてパーツ交換をします。
2つのネジを外してバッテリーカバーを開きます。

ゲーム機修理、3DSLL、タッチパネル交換

バッテリーカバーを開きましたら、バッテリーを外します。
右側からてこの原理を用いて取り出します。間違ってバッテリーに工具を差し込んでしまわないように注意!

ゲーム機修理、3DSLL、タッチパネル交換

バッテリーを取り出しましたら、再びネジを外していきます。

ゲーム機修理、3DSLL、タッチパネル交換

上部2箇所にはゴムでネジが保護されていますので、それを外してネジを外します。
ネジはたくさんあるので失くさないようにしっかり整頓しながら作業を進めていきます。
バックパネルを持ち上げるときは繋がっているコネクターに注意します。
コネクターを取り外して、バックパネルを取り外します。

ゲーム機修理、3DSLL、タッチパネル交換

バックパネルを取り外しましたら、やっと基盤の登場です!
タッチパネルはこの基板の下にありますのでパーツを取り外していきます。
まずは赤丸印のスライドパッドから取り外します。黄色の円にありますネジを外して取り外していきます。

スライドパッドを取り外しましたら青印のネジを外していきます。
すべてのネジを外しましたら、基盤を取り出せます。

ゲーム機修理、3DSLL、タッチパネル交換

こちらがタッチパネルの裏側になります。
故障したタッチパネルを押し出して取り出します。
取り出しましたら埃や塵などのゴミを拭き取っておきます。

新しいタッチパネルに交換しましたら、折り返しになります。
分解と逆手順で順々に組み立てていきます。ネジを間違えたり失くさないように最後まで注意しながら作業を進めていきます。組み立て終わりましたら動作確認をしっかりします。

新しいタッチパネルになりましたので、もちろんタッチ操作ができるようになりました!
お客様からも喜んでいただけて嬉しく思います。

3DSの修理は1時間~3時間ほどと即日修理ができます!もちろん大切なデータはそのまま!
タッチパネル交換以外にも液晶画面やスライドパッドなどのゲーム機修理依頼も可能ですよ!
もしも故障や不具合がありましたら快適にゲームをプレイする為に我慢せずゲーム機修理しませんか!?
多数の割引をご用意しておりますので、お安くゲーム機修理できます!
気になる不具合ございましたらお気軽にスマホスピタル博多駅前店のスタッフへご相談、ご来店下さいね!

ゲーム機のクリーニング依頼もできます
ゲーム機修理と一緒にゲーム機の内部クリーニング依頼をすることができます。
任天堂スイッチなどの据え置き機には、どうしても埃が溜まってしまいます。
埃が溜まってしまうと内部を冷却するためのファンが動作できなくなり、内部が熱くなってしまい強制終了、または最悪、起動ができなくなってしまう恐れもあります。

ゲーム機の内部清掃は分解が必須となります。普段、精密機器の分解や修理をする人でないと難易度がとても高くなっています。動画やWebを見ながら分解して、配線を切ってしまったり、ネジを失くしてしまうと元通りにするのに出費が高くなってしまいます。

ゲーム機修理のついでにご依頼されますと割引があり、とてもお安く依頼することができますのでオススメです。

皆様のご予約、ご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

対応店舗一覧

関東エリア

新宿アルタ店
立川店
横浜駅前店
渋谷店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
埼玉大宮店
吉祥寺店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店
船橋FACE店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
江坂店
神戸三宮店
京都駅前店
和歌山店
高槻店
伊丹店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
住道オペラパーク店
東大阪ロンモール布施店
ビオルネ枚方店
くずはモール店
ekimo梅田店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

札幌大丸店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
静岡パルコ店
名古屋金山店
岐阜店
春日井勝川店
藤が丘駅前店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

博多駅前店
沖縄美里店
佐賀駅前店
熊本下通店
鹿児島店
福岡天神店

その他

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • 据え置き機種修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • 据え置き機種修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • ds 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理内容一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!
  • psp 修理価格一覧 Switch・3DS・PSPの修理、買い取りならゲームホスピタルへ!

修理速報

  • カーソルが勝手に動く⁉︎Nintendo Switch Lite のアナログスティック交換修理。

    本日の修理はこちら。 Nintendo Switch の兄弟機で持ち運びに特化したNintendo Switch Lite です。 ゲーム中にキャラクターが勝手に動く、ということでお持ち込みいただきま...続きを読む

    [2024.06.18] スマホスピタル渋谷

  • 画面が壊れたSwitchも即日対応が可能です!

    本日は根岸公園よりご来店いただいたお客様でSwitchの修理を承りました。 動作確認をしたところ、液晶が大きく破損しており表示に不具合が出ておりました。 お子様がすぐ修理してほしいとの事でゲームホスピ...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 放置して電源がつかなくなったSwitchの修理を行いました

    本日は鶴見よりご来店いただいたお客様よりSwitchのバッテリー交換修理を承りました。 ドックの繋いだまま放置しており電源がつかなくなったとの事でゲームホスピタル横浜関内店にご相談頂きました。 状態を...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • SwitchLiteのアナログスティック交換も即日対応可能です!

    本日はSwitchLiteのアナログスティック交換を承りました! お子様がご使用しており、即日修理を御希望でしたので黄金町よりゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 確認させていただいたと...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内

  • 壊れたPSPの液晶も交換対応可能です!

    本日はPSP-1000の液晶交換修理を承りました。 金沢八景にお住まいの方で、近くに修理屋が無いとの事でゲームホスピタル横浜関内店へご来店いただきました。 状態を確認させていただくと、落下による衝撃で...続きを読む

    [2024.06.14] スマホスピタル 横浜関内