充電器を接続しても反応が出なくなってしまった3DS
今回、修理のご相談を頂いたのはこちらの3DSです。
本来、充電器を接続すると赤く光る「🔌マーク」が点灯していません。
恐らく充電口のパーツが故障しており、充電反応が出ていない状態と思われます。
任天堂3DS・3DSLLシリーズは既に任天堂での修理サポートが終了している機種になります。
修理部品が入手できないことからサポートが修理用してしまったとのことですが、当店では非純正パーツを使用しての対応となりますのでまだまだ修理のお受付が可能です。
また、修理を行なうにあたって端末の初期化は必要ありません。
大切なデータを残した状態で作業が可能ですので、バックアップが取れていないという方もご安心ください。
ゲームホスピタルでの修理期間は?
修理と聞くと、何週間も預けなくてはならないとお考えの方も多いのではないでしょうか?
当店で修理を行なう場合、修理箇所によっては即日で端末のお返しが可能です。
また、お預かりでの修理となった場合でも、ほとんどのケースで1週間以内に端末のお返しが可能ですのでご安心ください。
さて、先ほどの3DSの充電口修理が完了したようです。
早速ですが端末の状態を確認してみましょう。
充電器に接続すると、しっかりとランプが点灯しているのがお分かり頂けるかと思います。
このまましばらく充電を続け、100%まで溜めることが確認できました。
充電口パーツの交換はハンダを使用した溶接の作業となりますので、修理には数日頂戴しております。
最短で翌日に端末のお返しが可能な場合もございますので、お急ぎの方も一度ご相談を頂ければと思います。
修理に関するお問い合わせやご予約は、お気軽にお電話にてお願いいたします。
スマホスピタル イオン相模原店 店舗情報
- 住所
- 〒252-0344 神奈川県相模原市南区古淵2丁目10−1 イオン相模原ショッピングセンター1階
- 営業時間
- 9時〜21時(定休日なし)
- sagamihara@smahospital.jp