任天堂3DSの充電ケーブルを差し込んでも認識されず、グラつかせると認識するかまた外れてしまう!
充電ケーブルを差し込んでも充電されず、電池切れとなってしまった3DSの修理依頼を頂きました!
充電ケーブルを差し込み、角度をつけることで充電が出来ますが、少しでもズレるとまた充電できなくなる状態でした。
端子の接点が故障しているのか、接触不良の状態になります。
端子の差込口が故障していても置くだけ充電の方法であれば使用できますが、置くだけ充電の機器を持っている方が珍しいです…!
充電口端子の交換ではおおよそ30分~60分ほどで修理対応が可能ですのでお気軽にご相談ください!
裏蓋を外し、バッテリーやネジ類、SDカードを取り外します。
外装を開き、LボタンとRボタンのケーブルを外し外装を外します。
充電口端子は基板にはんだ付けされています。
6箇所はんだ付けされており、端子とフレームの間に両面テープが貼り付けられています。
はんだごてを使い、故障した充電口パーツを取り外します。
基板の接点箇所を綺麗に清掃します。
新しい充電口を取り付けます。
外装パーツを戻し、バッテリーも新しい物へ交換を行います。
電池も膨張していない場合でも劣化していますので交換の希望を頂きました。
充電チェックを行い修理完了となります。
3DSシリーズの修理の事ならスマホスピタルにお任せ下さい!
画面修理やタッチパネル故障、スピーカーフレックス交換、スライドパッド故障、ボタン交換など様々な故障に対応しております。
スマホスピタル 立川店 店舗情報
- 住所
- 〒190-0022 東京都 立川市錦町1-3-28 エス・アール・エスビル401号室
- 営業時間
- 11時~19時(不定休)
- tachikawa@smahospital.jp